意志よわよわOLの奮闘記

(文字レイアウト的にPCでの閲覧を推奨しております)

私はとっても意志が弱い

皆さん、どうもこんにちは。
意志よわよわOLです。私は名前の通りとにかく意志が弱い人間です。
 
ダイエット歴はかれこれ10年以上になりますが、
一度もきちんと成功したことはありません。万年小太りで生きております。
 
また、資格試験に申し込みするも、
勉強が全く続かずに受験当日受けにさえ行かないことがほとんどです。
溜まった参考書が場所を取るためメルカリで売り、
また、勉強のやる気が出た時に書店で買いなおすという
意味のない経済活動を何度もおこなってきました。
 
仕事にいたっては今年に入って既に4社目、
社会人3年目だというのに貯金はゼロと、
なかなかの社会不適合具合。
 
しかし、私もそろそろアラサー。
このままではさすがにやばいと、あせりを感じる今日この頃。
意志が人一倍弱いのに、なぜだか向上心だけはめちゃくちゃある。
キラキラした未来を想像しては、現実とのギャップに苦しむ、、、
そんな毎日にそろそろおさらばしたい!
そう思って今回筆を執る決心をしました。
 
具体的なブログの内容としましては
・ダイエット体験記
・キャリアアップ奮闘記
・ライフスタイル
このような3本立てになるかと思います。
 
自分の中で成功体験があまりないだけに、
今回こそは絶対成功する!と明言できないのが悲しいところではありますが、
 
意志がよわ~い私が何かしらの実績を出す方法や考え方を編み出せたのならば、
きっと世の中の意志よわよわ界の同志たちにも何かお役に立てるのではないか、
そんな考えも密かにあります。
 
なにも続かない怠惰な人間が創意工夫をもってして、
自分が望む幸せを手に入れるまでのそんな手記、
ぜひ生暖かい目でご覧くださいませ。